彦根市地蔵町にある一軒家のご紹介!

こんにちは!

賃貸館の三浦です!

 

さて、本日は彦根市地蔵町の戸建賃貸物件をご紹介いたします。

 

【地蔵町O邸貸家】

地蔵町、芹川沿いの閑静な住宅街です。川を挟んで対岸が旭森小学校と小さいお子様がいらっしゃるご家庭にはうれしい立地の物件です。

大手住宅メーカー施工、南西向きでLDKは畳コーナーと併せて約18帖の3面採光。リビングの掃き出し窓には電動シャッター付きで防犯・防災対策

お車も2台無料で駐車可能となります!

対面キッチンで家族の様子を見ながら食事の準備が行えます。

2階に納戸やウォークインクローゼット、玄関にはシューズクロークがあり収納力も

食洗器付きのシステムキッチン、浴室乾燥機、床暖房の充実設備も魅力です。

即入居可能物件です。ぜひご内覧下さい! 

 

 

 

◆所在地  彦根市地蔵町

◆構造   木造

◆築年月  2006年11月

◆交通   最寄り駅 近江鉄道 彦根口

 

 【募集条件】 

 ■敷金  家賃の1ヶ月分

 ■礼金  家賃の1ヶ月分

 ■家賃  100,000円

 ■共益費 家賃に込み  

 

 ※その他にかかる費用もございます、初期費用を含め詳細はお問い合わせください。

 概算見積りもお気軽にご用命ください。

 

【間取り】 

 専有面積 3SLDK 93.00㎡

 

 

  

  

   

 

『気楽に生活を楽しみたい』という方には、やはり戸建賃貸物件がお勧めです。
アパートやマンション、更には一戸建てを購入する場合とは異なる魅力がたくさんあり、少ない制限の中ゆったりと過ごしやすい傾向があります。
理想の住まいやライフスタイルと照らし合わせながら、ぜひ一戸建てでの暮らしもご検討ください。
 
賃貸物件を探す際、アパートやマンションに目が行く事が多いかもしれませんが、敷地面積が広く部屋数が多い戸建賃貸物件のお問合せも増えています。
賃貸であれば気軽に住み替えが可能なので、これまで一戸建てに住んだことがない方でも手を出しやすいと人気が高まっています。
ゆったりとくつろぎやすい広さや間取りが魅力の戸建賃貸物件ですが、その他にも様々なメリットがあります。
 
【初期費用を抑えて一戸建てに住める】
購入するイメージが強い戸建物件ですが、購入となると頭金を含めてまとまった初期費用を準備しなければなりません。その点賃貸であれば敷金や礼金、仲介手数料といった費用は生じるものの、購入する場合に比べるとはるかに金額を抑えられます。
 
【周囲に気を遣う”騒音問題”の心配が少ない】
住まい探しの際には、音に敏感になる方が多いものです。特に小さな子どもを持つご家庭の場合は、「下の階の人に迷惑がかかるかもしれない」とアパートやマンション暮らしに躊躇されるケースも少なくありません。
その点、一戸建てはマンションに比べると近隣世帯への音漏れが少ない傾向にあります。特に上下階に対しては気遣いする必要がないので、子育てファミリーでものびのびと生活しやすいようです。
 
【プライベート空間を確保しやすい】
一戸建て賃貸には2LDKや3LDKなど部屋数にゆとりがある物件が多いため、アパートやマンションよりもプライベート空間を確保しやすい点も魅力のひとつです。また、ワンフロアではないことから各部屋の音が気になりにくい傾向もあり、テレワークなどで集中したい場合にも大変便利です。
 
【ライフスタイルに変化があっても対応しやすい】
たとえば転勤や家族構成の変化などで引っ越しを考える時、戸建賃貸物件であれば気軽に対応できます。それに対して持ち家の場合には、売却したうえで残りのローンを払い続ける必要があり、そう簡単には引っ越しを決断できません。
 
【駐車場代や固定資産税が掛からない】
アパートやマンションのような集合住宅の場合には、駐車場代は別途としているケースが一般的です。一方で駐車場付きの一戸建て賃貸であれば、駐車場代は家賃に含まれることが多くお得感があります。
また、同じように家計を圧迫しやすい固定資産税についても、戸建賃貸物件であれば支払う必要はありません。一戸建てを購入した場合は毎年まとまった額が徴収されます。賃貸ならそのような税金の負担がない点も大きな魅力です。
 
 
勿論、メリットばかりではなく例えばガーデニングや家庭菜園を楽しめるというメリットを実感しやすい庭ですが定期的に手入れをする必要も出てきます。手間や負荷を感じる事もあるかもしれません。
様々なメリットがある戸建賃貸物件ですが、注意したいデメリットも存在します。それらを許容できるかどうかの判断は必要です。
それでも周囲に気を遣いすぎずゆったりとした生活を送れること、さらには気軽に住み替えを検討できる点に魅力を感じる場合には、戸建賃貸物件がお勧めです。
また、マイホームを持つ前の様子見として、まずは賃貸物件を選択してみるのもよいのではないでしょうか。
是非、お部屋探しの際は戸建賃貸物件も合わせてご検討ください。
 
 
 
賃貸館彦根では引き続き感染予防対策として、『 空間除菌デバイス Devirus AC 』と『空気循環式紫外線洗浄機 AIRLIA』を稼働させております。応対時にはテーブル・カウンターの座席間に仕切り(パーテーション)を設けたり、従業員はマスク着用での営業を行い、お客様・従業員同士の飛沫感染防止を徹底しておりますので安心してご来店くださいませ。
 
賃貸館WEBでもスマートフォンからでも来店予約を随時受け付けしております。ご予約していただけますと待たずにお部屋探しができます。ご内覧予約心よりお待ちしております。
 
お問い合わせは賃貸館までお気軽にお電話下さい。アパート・マンション・一戸建て・テナント 彦根で賃貸探すならぜひ賃貸館彦根へ!
学生様のお部屋探し専用サイトもあります コチラからどうぞ👆
 
売りたい、買いたいなど、不動産に関するお問い合わせ、ご相談はハヤシ 不動産事業部までお気軽にお問い合わせください。