北野天満宮にお詣りしてきました

朝晩の冷え込みが日に日に厳しくなってきましたが、皆様お風邪などひかれていませんか?

先日、我が家に離れて暮らす姉からミカンが届きました。

早速お礼の電話をすると、『少しでごめんね』との事。

姉に感謝すると共に、ビタミンチャージも完了して今日も良い一日になりそうです 🙂 

 

北野天満宮にお詣りしてきました。

京都にある北野天満宮は、日本全国の天満宮の総本社。

学問の神様として有名な菅原道真公をご祭神として祀っており、受験の合格祈願といえば必ず名前があがりますよね 🙂 

境内には十数体の『撫で牛』さんがおり、頭を撫でると頭が良くなると言われていたり、自分の悪い個所を撫でた後に撫で牛の同じ個所を撫でると良くなると言われているそうです。

撫でられてテカテカしている姿は何だか誇らしげに見えました 😉 

広大な敷地に国宝や重要文化財があり、自然も多い正にパワースポットですね。

制服姿で友達と、又ご家族で仲良く参拝されている姿も多く目にし更に癒されるひと時でした。

皆様のご希望が叶いますように お祈り申し上げます 🙂 

 

1639010454713

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1639010469069

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賃貸館彦根では引き続き感染予防対策として、『 空間除菌デバイス Devirus AC 』と『空気循環式紫外線洗浄機 AIRLIA』を稼働させ、ご来店いただいたお客様に対しては入店時のアルコール消毒・マスクの着用をお願いしております。引き続きご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
応対時にはテーブル・カウンターの座席間に仕切り(パーテーション)を設け、従業員はマスク着用での営業を行い、お客様・従業員同士の飛沫感染防止を徹底しておりますので安心してご来店くださいませ。  
 
IMG_5965自動販売機側面南彦根店緑デミオ側面彦根 賃貸 部屋探し アパート マンション駅前事務所の内部(内部全体の様子がわかるもの)1 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
賃貸館彦根では、『来店待ち予約システム』のご利用を推奨させていただいております。
賃貸館WEBでもスマートフォンからでも来店予約を随時受け付けしております。ご予約していただけますと待たずにお部屋探しができます。
JR等の公共交通機関をご利用の場合は、弊社最寄り駅までお迎えにあがります。
合せてご相談ください。
ご内覧予約心よりお待ちしております。
勿論、お電話でのお問合せも大歓迎です!
 
 
 
お問い合わせは賃貸館までお気軽にお電話下さい。アパート・マンション・一戸建て・テナント 彦根で賃貸探すならぜひ賃貸館彦根へ!
売りたい、買いたいなど、不動産に関するお問い合わせ、ご相談はハヤシ 不動産事業部までお気軽にお問い合わせください。